“南谷講師画像”

みなさん、こんにちは!!
今日は、聖なる夜と言われるクリスマスですね!!
クリスマスといえば、サンタが訪れる日でもあり家族みんなで過ごしたり、恋人だけで過ごす日ですね。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

“講習様子01”

さて、話は変わりますが先日12/23(土)15:30〜16:30にドッグセラピニスト南谷てるみ講師によるクリスマス手作りごはん教室を開催しました♪
今回クリスマスということで、クリスマスの日にご馳走になるツリー風ポテトサラダとキッシュの作り方を聞くことが出来ました。

“講習様子02”

イベントでは、7名の飼い主様と4匹のワンちゃん達との講習を開催!!
初めての方もいれば、南谷てるみ講師が行なっているBonicoで行われている手作りごはんセミナーへ参加されている方までご参加頂きました。
今回の講習で南谷先生は、ちょっとしたコスプレとしてサンタの帽子を被っており似合っていましたね。

“講習様子03”

そして、15:30に講習が始まり、みなさん真剣に先生の話に耳を傾けています。
時折、レシピの載った資料を見たり資料の空白にメモを書いている方がいました。
ワンちゃんも、先生が作っている姿と食材の匂いを嗅いでソワソワしています。

“講習様子04”

マフィン用のプレートを使って、中に餃子の皮を敷き詰め卵と無調整の豆乳を合わせた溶き卵・ほうれん草・パプリカ・鶏肉など色々な食材をキッシュの中に入れ、オーブンレンジに入れて20分焼くそうです。

そして、ツリー風のポテトサラダは湯がいたジャガイモをつぶしてブロッコリーを緑の部分を混ぜ、ツリーの形に整えます。
ツリーを作って、細かく刻んだパプリカでデコレーション♪
最後に、星型の湯がいた人参をてっぺんに乗せるとツリーの出来上がりです!

“料理画像”

出来上がりはとても彩り豊かで可愛い!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私も食べたいと思ってしまうほど、美味しそうなご馳走です。

“講習様子05”

“講習様子06”

ワンちゃん達の様子はというと、匂いをクンクンと嗅ぎだし最初よりもソワソワがかなり忙しなくなってきました。
いよいよ、実食の時間になるとペロリとすぐに完食してしまう子や初めて食べるものに警戒する子もいました。
ですが、飼い主様の手からだと徐々にですが完食してくれました♪

みなさんが和やかにワンちゃんとふれあい、飼い主様同士で会話を楽しんでいる姿を見て講習を開催して良かったなと思いました。
南谷先生も飼い主様の質問に全て丁寧に答えてくださったりとかなり充実した講習となりました。

“講習様子08”

最後に、南谷先生、今回もおきなわベッツパークのイベントへご参加頂きありがとうございました。
そして、講習へ参加して頂いた皆様ご来場頂き誠にありがとうございます。